最終更新日時 2024-04-26 22:28:34

ありがとう後輩の皆さんー「応援団」のこの一年に感謝 (伊藤尊示)

★明治大学応援団設立90周年記念・第59回定期演奏会
     応援団吹奏学部OB 全国紫明クラブ事務局長代理  伊藤 尊示 (S48年農学部卒 三井製糖㈱)

第59回定期演奏会パンフレット

12/16(金)、[府中の森芸術劇場どりーむホール]において明治大学応援団設立90周年記念・第59回定期演奏会が開催されました。応援団設立90周年と59回目を数える定期演奏会、長い歴史の中で嬉しかった事、辛かった事、様々な出来事がたくさんあったものと思います。明治大学応援団は、いつの時も愛校心を持って縁の下の力持ちとして一生懸命歩み続けてきました。本日、多くの方々のご支援を頂き4年生の最後の晴れ舞台・1年間の集大成として、[第59回定期演奏会]を開催する事となりました。4年生はこの活動が最後となります。4年生諸君!本当にご苦労さまでした。これを持って4年生は表舞台から遠ざかり、今後は新しい体制 (3年生) で明治大学応援団の伝統と歴史を守る為に新たなスタートを切る事となります。

明治大学応援団 (吹奏楽部) は、本日のような定期演奏会、紫紺の集い、6大学応援団連盟主催の[六旗の下に]等の6大学応援団共催イベント、各種コンクールに参加する等、幅広く活動を展開しています。来年は節目の第60回目定期演奏会を迎えます。新しい時代に相応しい明治大学応援団を目指して全員が一丸となって更に進化して頂きたいと思います。

本日のプログラムは3部構成となっておりますが、第3部ではOB・OGの方々が参加演奏する合同ステージとなりました。昭和27年度卒業の大先輩、テナーサックス奏者の方も参加される等、大変和やかな雰囲気の中で演奏が行われました。

 ◎本日のプログラム
第1部 マーチングステージ
THROW DOWN、MONSTER、SONG OF LIFE、JAMES BOND THEME、FATE OF GODS
第2部シンフォニックステージ
・SEA OF WISDOM~智恵を持つ海から
・空中都市[マチュピチュ]から隠された太陽神殿の謎
第3部 ポップスステージ
・STAND ALONE~NHKスペシャルドラマ[坂の上の雲]より~
・ジャパニーズ・グラフィティーXⅡ銀河鉄道999(TV版)~宇宙戦艦ヤマト~銀河鉄道999(劇場版)~
・ジャパニーズ・グラフィティーXⅣ A・RA・SHI~BEAUTIFUL DAYS~

現役学生の演奏

司会担当学生部員

フィナーレ チアーも参加 大合同演奏




現役・OB合同演奏

パーカッション担当 OB大前実之氏(紫明クラブ幹事)


返信する