最終更新日時 2024-04-26 22:28:34

年男・年女 今年の抱負を語る④ー「今」を全力で尽くす (加藤洋一) 

★生かされていることに感謝   加藤洋一  (H2法  ドライビングモール㈱)

加藤洋一氏

加藤洋一氏

皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 こうして平和に、新しい年を迎えられることが何と幸せなことだろうとつくづく思います。

宇宙から見たら自分などちっぽけなもの。

小さなことにこだわらず、生かされていることに感謝し、「今」を全力で尽くす。これを抱負にしたく存じます。

自分の人生、野球に例えるなら今は打順が二廻り目、中盤の攻防を迎えています。

瞬時の判断と流れを見ながら思い切り、

チャンスを確実に生かし、

ピンチにも動じずアウトを1つずつ丁寧に、

己を信じ、

仲間を信じ、

感謝の気持ちを忘れず、

正々堂々と真っ向勝負で、

9点取られても最後には10点取っている、

そんなゲーム運びを目指しています。

 

 

返信する