最終更新日時 2024-04-26 22:28:34

第89回箱根駅伝応援観戦記①ー往路4区 二ノ宮駅前 (尾上仁郎) 

★1月2日 往路 4区 二ノ宮駅前   尾上仁郎 (S43法 エムセック・エンジニアリング㈱)

尾上仁郎氏

新年明けまして、お目出とうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。    
 東海道線二ノ宮駅前の中継報告を送ります。

1月 2日は、恒例により、10時に、二ノ宮駿台会のメンバーは、二ノ宮駅近くの藤田電気製作所の正門前に集合し、駿台会旗、明大幟旗を準備し、お神酒で健闘を祈念しました。
東京からの、1区 文元君が順調に上位に入り、2区 大六野君が健闘し、3区 菊地君と襷を繋ぎ、平塚中継地点では、だんご状態で、6位で、八木沢 元樹君(栃木県那須拓陽高出身)が、私ども、4区平塚~小田原間を走りました。 彼は、1年生の時にも、この区間を走っており、この長丁場のコースを熟知しているだけに、私ども大応援団の前に来ても、落ち着いた走りで、一人抜き、5位になっておりました。 その後、小田原中継地点まで、オーバーペースが祟ったのか、駒大が脱落して、4位で、山登りの「明大のスペシャリスト」の大江 啓貴君(兵庫県須磨学園出身)に襷を渡しました。
大江君は、往路4位の順当な成績で、4年生最後の山登りを健闘しました。
その5区小田原~箱根は、ご承知の通り、日体大が往路優勝し、山口 昇士箱根町町長(S42年法学部卒)から、箱根の寄木細工の優勝カップを貰いました。
スタートで躓いた、早稲田大、山登りの柏原選手が抜けた、東洋大がそれに続いたのが光りました。明日の復路で、更に上位、総合優勝を目指して、明大の諸君が頑張るよう期待しております。
    尾上 仁郎

二ノ宮駅前 藤田電気前の明大応援団

5位で通過する明治の八木沢選手

二ノ宮駿台会OB,OGの皆さん

 


返信する