最終更新日時 2024-04-26 22:28:34

地方会員からの便りー地区の校友会総会に参加して③ 京都府支部(武内 裕)

★ 京都府支部総会について  武内 裕 (S61年法学部卒 秀峰堂)

平成23年6月4日(土)、明治大学校友会京都府支部総会が、「からすま京都ホテル」で、開催されました。大学からは、村田嘉一理事、校友会からは、辻嘉右ヱ門副会長を迎え、約80名が出席しました。近畿の各支部は交流が盛んで、総会の際もそれぞれ役員が出席し、賑やかに行われますが、今回も、滋賀、奈良、大阪、兵庫、和歌山の役員が2~3名づつ出席してくださいました。総会では、13年ぶりに支部長が交代する役員改選がありましたが、島村隆幸新支部長が満場一致で承認され、新体制でのスタートを切ることができました。懇親会では、大学、校友会本部、近隣支部に、父母会も含め、交流を深めました。恒例の福引き大会は、大いに盛り上がり、各テーブルから歓声があがったり、溜め息が聞こえたり、笑いが起こったり、楽しんでいただけたと思います。今後の活動としては、毎年恒例のビールパーティや青年部主催の家族参加リクリェーションに加え、全国紫明クラブや連合駿台会を参考に異業種交流会も開催していく予定です。これからもますます盛り上げたいと思います。

明治大学校友会京都府支部      幹事長  武内 裕

返信する