最終更新日時 2018-08-17 13:29:51

南米マエカワがテレビ放映されます・欧州から南米へー今度はブラジルからの連絡㈱前川製作所(佐藤一義) 

とりあえずスイスを本拠地に世界を駆け巡る㈱前川製作所 専務取締役 佐藤一義氏 前回は8月29日、ヨーロッパからの連絡でしたが、今回は大西洋を飛んで南米、ブラジルから連絡がありました。9月23日テレビ東京で南米マエカワの様子が放映されるそうです。
是非皆さんもご覧になってください。

★9月21日受信 ブラジルにやってきました  佐藤一義 (S52年経営学部卒 ㈱前川製作所)

上西会長様、武副会長様、若干、ご無沙汰しています。
9月19日朝、12時間の飛行を終え、チューリッヒからブラジル・サンパウロに着き、2時間の乗換時間を経て、リオデジャネイロに着きました。
リオではブラジル石油会社・ペトロブラスへの挨拶が主目的でしたが、昨晩またサンパウロに戻ってきました。
ブラジルの時差は日本と12時間。スイスと5時間です。今のこちらの時間は9/21の午前9時ですが、日本は9/21の夜9時、スイスは9/21の午後2時です。時差ボケで、早朝目が覚めてしまうのですが、朝5時にTVをつけ、NHKで大相撲が見られるのが唯一の救いです。今朝は200人の社員を前に朝礼で挨拶をしました。

南米マエカワがテレビ東京で放映されます
今日は、ラ米で頑張っている弊社の社員(チリの駐在員)が日本のTVに出るというニュースを紹介したいと思いメールしました。
チリはここブラジルがある南米ブロックの一つですが、世界で最南端の事業所です。今回、TVに出る福元君は埼玉に家を数年前に新築した直後にチリに単身赴任した男です。娘との出会いの場面では大げさに泣いて見せたとの話が伝わっています。

件名:   9/23(金)  テレビ東京特番:「世界で働く日本のお父さん」にマエカワが登場します 
 世界で頑張る日本企業(駐在員)を紹介するテレビ東京のスペシャル番組にマエカワが登場します。チリ(MCH)の福元さんとご家族が出演します。
 放送日  : 9月23日(金)
放送時間 : 夜7時
タイトル  : 世界で働く日本のお父さん
放送局  : テレビ東京およびテレビ東京系列局
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/worldfather/
<番組概要>
海外に単身赴任して働く、日本のお父さんたち。帰国は年に数回、留守の間の子供たちの成長ぶりには驚かされることも度々…。
今回は、そんな海外で頑張るお父さんを、内緒で子供たちが現地訪問! 旅の道のりはドキドキの連続。
そして、初めて見るお父さんの働く姿…。子供たちの夏休みの冒険が始まります。

<内容>
①チリ編…冷凍設備会社に勤める父親(41歳)を小学5年生の一人娘が訪ねる。父親の仕事は、冷凍設備のセールスとメンテナンス。
日本に流通するサーモンの8割を占めるチリ産サーモンを加工するため、特殊な瞬間冷凍技術を提供し、この7年間、年一回しか日本に帰っていない。帰国するたびに愛娘の身長を測り、その成長を何より楽しみにしている。
そんな父親を訪ねる娘。実は初めての海外どころか、一人で町から出たこともない。
 「帰国する度にお父さんのパンツがよれよれなので、新しいパンツを届けたい」という思い…。
果たして無事にたどり着けるのか?  そして父親の反応は?
               ブラジル・サンパウロ郊外のアルジャ工場より/佐藤一義

返信する





*