最終更新日時 2024-04-26 22:28:34

秋天好日、甦る青春の日々-六大学野球観戦、ホームカミングデイ(眞柴眞明) 

★「秋天好日、甦る青春の日々」 眞柴眞明 (S47政経卒 全国紫明クラブ会長)

打上懇親会

六大学野球対法政参加者記念撮影

秋晴れの先週末の二日間、青春の日々を思い出す楽しい時間を過ごしました。
まず10月20日土曜日、恒例の六大学野球応援観戦会対法政戦。
連勝すれば優勝の可能性があるため、三塁側の応援席は大勢の観客で埋まりました。
1回1点先制するも、その後2点リードされたままで9回を迎え、敵失により1点追加しスタンドは総立ちで、この日一番の大歓声。しかし追撃もここまで、残念ながら敗戦。それでも皆で肩を組み唄う応援歌は本当に気分爽快でした。
 終了後は青山の中華料理店で残念会。偶然にも法政の父母会の方々と一緒になり、
まさに呉越同舟の宴。互いにエールの交換をして、大いに盛り上がりました。

翌10月21日日曜日は第15回ホームカミングデイに参加しました。
私は昭和47年卒業で40年目の節目で特別招待者。全国紫明クラブ関係では60年目の佐藤満喜さん(本当にお若い!)、40年目の川副一馬さん、30年目の矢嶋まゆ子さん、10年目の鈴木靖隆さん等が参加されました。
アカデミーコモンでの記念式典の後は、宇崎竜童さんのライブ等様々な催事があり、当クラブ会員の武内裕さんの陶芸のお店の出店等がありました。
陽だまり広場には大勢の見知った顔が集まり、アルコールも入って昼から絶好調!
あれこれと話題は尽きず、時の経つのも忘れるほど楽しい時間を過ごしました。
明治大学を卒業して本当に良かった!と心から思った二日間でした。

校舎前出店

リバティーホール催し

めいじろうと

陽だまり広場にて記念撮影

(左)納谷氏 (中央)京都から武内氏

(左)舟橋氏 (右)佐藤由紀氏

佐藤氏と

返信する