最終更新日時 2024-04-26 22:28:34

大阪に古池会員を訪ねて(眞柴眞明)&地方会員からの便りー大阪から(古池基介)

眞柴会長大阪出張の際、大阪勤務の会員古池基介氏との交流を両氏より投稿頂きました。

★単身赴任の古池会員に会ってきました 眞柴眞明 (S47年政経 三井住友建設㈱ )全国紫明クラブ )

7月18日所用にて大阪に行った際、古池基介さん に会って参りました。
 大阪へは年に5,6回は行く用事があるのですが、いつも多忙でなかなかお会いできる機会が有りませんでした。 古池さんは奥様とお嬢さんを東京に置いて単身赴任との ことでしたが、お元気でご活躍のようでした。 また、大阪に転住された山﨑さんにも明大OBの方々を紹介されお付き合いの輪が広がっているとのことでした。
 古池さんは今年から広報委員に就いておりますので、今後は大阪から様々な情報を発信してくれるよう期待しています。当日は猛暑でビールの量も進み、話は尽きませんでしたが 翌日のことも有り、最終列車にて帰京しました。

★眞柴会長にお会いして~ 古池基介 (H6年商学部卒 ミツワ電機株式会社)

古池基介氏

 大阪に転勤となり早くも2年経とうとしております。東京と大阪の商習慣の違いに戸惑いながらも、関西支社拡大に向け邁進しております。
そんな折、眞柴会長が仕事の関係で来阪されるとの事でお時間を頂戴し久し振りにお会いする事が出来ました。
ホームページより紫明クラブの情報は入ってきておりましたが、眞柴会長より直接活動内容・新体制や会員の拡大などお聞きする事が出来ました。私が出席していた頃よりも会員数も増えており、その会に参加出来ず大変残念に思います。
また、眞柴会長とは仕事においても同じ業界におり、現在の市況や海外赴任時のお話など大変興味深い内容で有意義な時間となりました。まだまだお話をお聞きしたい所でしたが、気が付けば20時過ぎになり新幹線の時間もあり惜しくもお開きとなりました。

眞柴会長 お忙しい中、誠に有難う御座いました!!
会員の皆様、大阪へお立ち寄りの際はお声掛け頂ければと思います。お会い出来る日を楽しみにしております。

眞柴会長(左)と古池氏(右)

返信する