最終更新日時 2024-04-26 22:28:34

5月26日開催の例会に佐藤由紀さん・竹村真実さんがゲスト参加します

先にご案内の通り、5月26日開催の「全国紫明クラブ 総会・例会」は講師に国際ジャーナリスト・明治大学国際日本学部長 蟹瀬誠一氏をお迎えし盛大に開催いたします。この度、講演会後の懇親会に明治大学出身の作家・講演家 佐藤由紀さんとオペラ歌手を目指し研鑽中の竹村真実さんのゲスト参加が決まりました。参加会員全員で二人の若い女性の活躍にエールを送りたいとおもいます。ご期待ください。

佐藤由紀 プロフィール
90年文学部卒の佐藤由紀氏のビジネス書『今すぐ「言葉」を変えましょう』(Nanaブックス)が好評を博している。佐藤氏は神奈川県横浜市生まれ。明治大学文学部文学科英米文学専攻卒業後、カナダマギル大学にてMBAを取得。日系企業、米系企業勤務を経て、アメリカン・エキスプレス日本支社入社。新規法人顧客開拓・市場開発と営業目標達成を同時に進めるプレッシャーの中、上司の言葉と二冊の本との出合いをきっかけに、一躍トップセールスとなり前人未到の売上げ記録を打ち立てる。 法人事業部ビジネスディベロップメント本部部長に昇進ののち日系企業に転職。欧州担当として海外での営業経験を深める。これらの経験を基に、「言葉の力」が心の動きや仕事の成果に作用することを実感し、研究を深める。現在は「言葉の力」を人生に活用するための交流会や勉強会を六本木ヒルズアカデミーなどで主催している。またグレーシア代表としてセミナーなどの講演活動も展開中。夢は、「言葉のチカラは運命のチカラ、ほめ言葉は地球をまわる」活動を日本発で世界に広めること。
尚、佐藤由紀さんには9月13日開催の全国紫明クラブ9月例会の講師をお願いしています。

竹下真実 プロフィール
山形県出身 平成22年明治大学経営学部を卒業(在学中は混成合唱団に所属)後、東京音楽大学に入学
現在、東京音楽大学音楽学部声楽専攻2年  

返信する