最終更新日時 2024-04-26 22:28:34

震災のお見舞いを申し上げます。 復興への連帯・連携を! 会員からの連絡① (小島英輔・伊藤尊示)

                                                                     平成23年3月13日
全国紫明クラブ会員各位
                                                          全国紫明クラブ 会 長 上西 紘治
                                                                    副会長 舟橋 達彦

平成23年3月11日の東北地方太平洋沖地震は東日本に大きな災害をもたらしました。殊に東北地方の災害は甚大であります。被災されました会員と家族、関係者の皆様、関係企業に心よりお見舞い申し上げます。当会会員には東北地方に縁のある方が多くおられます。また電力・通信業界、建設業界、電機業界、運輸業界等多くの業界に携わっている会員が在籍しています。先ずは人命の確保であり、次に復興に向けて進んでいかなければなりません。会員一人一人がその持ち場で尽力をすると同時に、会員同士が連帯・連携して前に進んでいこうではありませんか。会員皆様のご協力をお願いいたします。     以上


小島英輔様  皆様
東北地方に大きな災害をもたらした地震でしたが、貴方の回りの被害の模様は如何ですか。まだ余震が続いているようですがインフラの復旧に尽力されますようお願いします。
また不安な多くの皆さんに安心を与え励まされるよう期待しています。
私も電車の中で地震に遭遇し、歩いて明治大学に行き一晩とめてもらいました。リバティタワーには多くの学生のみならず、帰宅できなくなった一般の皆さんも宿りを求め呉越同舟で夜明けを待ちました。電車を乗り継ぎやっとの思いで横浜にたどり着きました。
でもそちらの皆さんはそれどころではないご苦労をされていることでしょう。
くれぐれもよろしくお願いします。          (H23.3.12記)     明治大学異業種交流会   全国紫明クラブ 会長 上 西 紘 治

上西会長様                                                                          
お気遣いありがとうございます。家族共々無事です。
実家は仙台駅に近いため、昨夜10:00ごろ電気が復旧しました。ガスと水はまだ時間がかかりそうです。
とても激しくて長い地震でした。
仙台市街の被害はあまりありませんが、海沿いは悲惨です。
消息不明の社員、家族と連絡がとれない者、家屋が流されてしまった社員等すでに報告されています。
余震はずっと続いていますが、もう慣れました。震度3程度だと、寝てたら起きないかもしれません。
災害復旧対応で、本日より資材部も24時間体制になるかもしれません。
小島は会社の近くに住んでいることもあり、地震発生直後からフル稼働です。
このままの勢いでがんばります。
明治 前へ                                               (H23.3,13記)           仙台在住  ㈱ユアーテック  小島 英輔 (S63年経営学部卒)

 
伊藤さん
昨日の地震は大丈夫でしたか?昨日は上西会長とご一緒で、帰宅難民になってしまい明治大学で一夜を明かしました。
さて、蟹瀬先生のプロフィール、写真&演題案です。22日の幹事会で議論して下さい。
プロフィールは簡潔にまとめては如何でしょうか?舟橋拝                      (H23.3.12記)     企画・渉外担当 副会長 舟橋 達彦

全国紫明クラブ  舟橋副会長 様
帰宅難民に化されたとの事、本当にご苦労様でした。蟹瀬教授のprofile他メールにて受領いたしました。
私は昨日の地震の時は近くのビルの2Fにいたのですが、びっくりしてすぐに帰宅いたしました。15Fに住んでいますのでこれは相当部屋の中がぐちゃぐちゃになったのではないかと思いましたが、風呂の水が半分外にこぼれて部屋が水浸しになった以外は特に被害はありませんでした。当然エレベーターが止まっていましたので歩いて登りましたが、余震の中を恐怖と疲労を感じながら登りましたが、年はとりたくないと思いましたが途中何回も休憩をはさみました。。又、追加の余震で昨日は一晩中揺れに悩まされました。15Fから良く見えたのですが、市原の石油コンビナートの大火災のすさまじさにはびっくり仰天でした。今でもしょっちゅう余震が続いております。15Fだと嫌になってしまうほど揺れを感じますので。     伊藤 尊示 
                                                                                (H23.3.12記) 葛飾区在住 三井製糖㈱   伊藤尊示 (S48年農学部卒)

リバティーホール (12日 朝4時)

夜を明かす避難者で一杯 (12日朝4時 リバティー1階)






 

 

返信する