最終更新日時 2024-04-26 22:28:34

東日本大震災   西田美和さん出演 ICE WORLD 2011観賞 (上西紘治)

西田美和氏出演のICE WORLD 2011 横浜公演を観賞 上西紘治 (S41年工卒 全国紫明クラブ会長)

5月5日(木) 新横浜スケートセンターにICE WORLD 2011 横浜公演を観賞に行きました。

フィナーレ後声援と花束を贈られる西田美和さん

この公演には、今年2月1日開催した全国紫明クラブ新年例会にゲストとして参加して頂いた、プロフィギアースケーター・女優の西田美和さん(明治大学政経学部 平成2年卒)がチームの中心メンバーとして出演されており、ご本人から案内を頂戴したものです。アイスショーを観戦するのは初めてでしたが、正面中央前列の良い席のチケットを手配して頂いたので、スケーターの氷を切る音、風を切る音が聞こえ、迫力と優雅な滑りを目のあたりにしてすっかり魅了されてしまいました。
ゲストとしてモスクワで開催された世界選手権から帰国したばかりの高橋大輔選手、村上佳菜子選手が参加。また出演者として荒川静香、八木沼純子、鈴木明子、村主章枝の新旧トップ選手が顔を揃える豪華さで場内は満員で大変な盛り上がりでした。
西田美和さんは前半、後半に何度も登場され持ち前の優雅さを存分に発揮されていましたが、反面そのスタミナに感嘆しました。映画「コーチ」で主演の40歳のスケーター役を演じられましたが、まさに若さあふれる実物の演技を見せて頂きました。フィナーレ後、多くのファンから声援と花束を贈られていましたが、その人気の高さに惜しみない拍手を送りました。いつまでも皆さんに夢を贈り続けていただきたいと思います。
横浜の後東京でも開催される公演の収益金の一部は東日本大震災の義援金として贈呈されるそうです。また5月14,15日と東北、青森県八戸市でも開催されます。西田美和さんを始め選手、スタッフの皆さんが先頭に立って東北の被害者にエールを送っておられました。



返信する