最終更新日時 2024-04-26 22:28:34

新春メッセージ⑥-『大学サッカー最多の観客』 神川明彦氏 明治大学体育会サッカー部監督

★大学サッカー最多の観客!声援に感謝  神川明彦氏 明治大学体育会サッカー部監督
                        (2010年9月17日 例会 講師 「サッカー部復活劇~その舞台裏を語る」)

講演中の神川明彦氏

講演中の神川明彦氏

全国紫明クラブのみなさまへ
『近況報告』
 1月5日(木)、第60回全日本大学サッカー選手権大会(通称:インカレ)の決勝戦が、晴天の国立競技場で行われました。我が明治大学体育会サッカー部は2年ぶり3回目の優勝を目指し、懸命に闘い抜きましたが、専修大学に敗れ、惜しくも準優勝となりました。

当日は、大学サッカー史上最多となる1万4千人以上の観客のみなさんに足を運んでいただきました。この場を借りて、インカレを盛り上げてくださった全ての方々に厚く御礼申し上げます。

また、全国紫明クラブをはじめとする明治大学関係者の熱いご声援に対し、深く感謝申し上げます。ありがとうございました!

 これで4年生は引退になりますが、この貴重な経験を今後の人生に活かしてもらいたいと願います。残されたスタッフおよび選手たちは、この悔しい経験をバネにして、なお一層の努力を積み重ねていきます。

 これからも明治大学体育会サッカー部に熱いご声援をどうぞよろしくお願いいたします!





返信する