最終更新日時 2024-04-26 22:28:34

『丸ごと明治大学』 車体広告を掲載した電車が都心を走る (伊藤尊示・眞柴眞明)

★ 総武線の電車が丸ごと明治大学!  伊藤尊示  (S48農卒 ユニバーサル企業㈱ )

伊藤尊示氏

 JR総武線の錦糸町駅で丸ごと明治大学の電車を見ました。
明治大学中野キャンパスOPENの話は聞いておりましたが、中野キャンパスを丸ごと背負って明治大学電車が走っているのを見て、これはすごい!と思わず声を出してしまいました。明治大学の中野キャンパスに期待する熱意が伝わってきました。

JR総武線は、三鷹~千葉を結ぶ都心の中心部を走る路線で、新キャンパスのできるJR中野駅は新宿から3つ目の駅、都心のど真ん中に国際化・先端研究・社会連携の拠点形成へ、というコンセプトの下に新しく明治大学中野キャンパスができる訳です。2013年4月中野キャンパスは誕生しますが、従来の教育・研究スタイルとは全く違った新たな教育・研究を展開するキャンパスとなるそうです。中野キャンパスの完成が本当に楽しみです。完成したら是非みんなで中野キャンパスのすごさを感じてみたいと思っています。
                             伊藤尊示

全車輌 『明治大学』 でいろどられた電車  錦糸町駅で撮影

 本件について事務局より、明治大学広報課中山課長に問い合わせしましたところ下記の通り伺いました。
1 平成25年4月に開校する中野新キャンパスの広報活動の一環として、お茶の水と中野を通る総武線を活用したものである。
2 12両編成の電車1本に全車輌ラッピング車体広告を掲載している。
3 三鷹ー千葉間を一日最大で11往復走っている。
4 期間は平成24年7月9日~8月5日
尚、中野新キャンパスの詳細につきましては、明治大学ホームページを参照下さい。明治大学ホームページには末尾リンク先からアクセスできます。

★「私も見ました明治大学電車」  眞柴眞明 (S47年 政経卒 三井住友建設㈱ )

眞柴眞明氏

7月19日私も新宿駅にて明治大学丸ごと広告電車を見ました。

当日は猛暑日で、美味しいビールを沢山飲んで帰宅中の出来事でした。

まさにあっと驚くインパクトで、思わず連れの人に我が母校の自慢話をしてしまいました。

大東京に明治有りです!!
                            

返信する