最終更新日時 2022-12-15 16:44:38

2014年新春メッセージ⑧-紫紺クラブ会長 小国博明 

2013.5..28  総会例会で挨拶 紫紺クラブ 小国会長

2013.5..28 総会例会で挨拶 紫紺クラブ 小国会長

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

紫紺クラブは当初、異業種交流会の中で城南地区の経営者が、校友会とは別に明治大学の誇りと自由・独立自治の精神を高めるべく、月1回の勉強会を開き自分自身のアイデンティティーを高めようという目的で発足した有志の会です。

25年度の方針の一つとして、他の団体と交流、在学中の留学生との交流・支援を図ることでした。

昨年9月に初の全国紫明クラブさんとの交流懇親会その一環として『江戸情緒・日本橋川・神田川めぐり』を開催いたしました。城南地区を中心に活動する当クラブとは運営方針は異なりますが、広く社会で活躍されるOB・OGの方々の受け入れになろうという思いは同じです。

12月には当クラブ恒例のクリスマス会に留学生及及び現役学生を30名を招待し130名で開催いたしました。

大変な盛り上がりで、留学生達の満面の笑顔が今でも忘れられません。 継続して支援してまいりたいと思います。 ここで影ながら応援していただいたのが、上西特別顧問からご紹介頂いた、金助教授です。 貴クラブで新年例会の講師をされるとのこと、是非当クラブからも参加拝聴させて頂きたいと考えております。

又、4月には留学生を集めて合同観桜会の開催も検討しております。

これからも両クラブが交流を深め、力をあわせて明治パワーを大いに発信していく年にしていこうではありませんか。

最後に、全国紫明クラブの益々のご活躍とご発展を御祈願いたしまして新年の御クラブ挨拶といたします。

 

         紫紺クラブ会長  小國博明

 

 

返信する





*