最終更新日時 2022-12-15 16:44:38

年男・年女 今年の抱負を語る②-MBS修了後の準備を (鈴木靖隆) 

★今の学びを机上の空論で終わらせない  鈴木靖隆  (H14商 ㈱TAKイーヴァック)

大学院で勉強中の鈴木靖隆氏

大学院で勉強中の鈴木靖隆氏

元旦、ニューイヤー駅伝のテレビ観戦に始まり、2日・3日は校友会中央区地域支部と全国紫明クラブ共催の箱根駅伝観戦となりました。

ここ数年の幕開けは、駅伝観戦が恒例となり大学生であった頃から箱根駅伝を観戦して15年以上…

箱根を走った選手たちが社会人となり、ニューイヤー駅伝で活躍している姿をみると、時の経つのは早いものだと実感します。

私はこの1月で36歳、いつの間にか年男になりました。

昨年より通い始めた明治大学ビジネススクール(MBS)では年末年始、最後のレポート作成とてんてこ舞いですが第1学年がもうすぐ終わろうとしています。

『ビジネスの真髄がわかる』と標榜しているMBSで、不動産・マネジメント・企業戦略に興味を持って学んでいます。

本年を今の『学び』を机上の空論で終わらせることが無いように、

そして大学院に再挑戦するという選択が正しかったと確信できるように、修了後の準備をする一年にしたいと思います。

全国紫明クラブでの多くの出会いが無ければ、今の自分に足りないモノを実感し、再挑戦をしようと考える事はなかったと思っています。

私はMBSでは開設10年目の10期生と区切りの代であり、本年は年男という区切りの年です。

偶然重なった二つの区切りをきっかけとして、今までの全ての出会いへの感謝を忘れず今年一年を充実したものにしていきます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成14年商学部卒

明治大学専門職大学院グローバル・ビジネス研究科在学中

鈴木靖隆

返信する





*