最終更新日時 2022-12-15 16:44:38

ラグビー観戦記(in菅平)

 

ラグビー部観戦記(in 菅平)   四之宮 浩 (昭58年商卒)

去る8月24日(日)に菅平にて行われました体育会ラグビー部の練習試合「明治大学vs 大東文化大学戦」を当会副会長の大前実之先輩と応援観戦に行ってきました。

大東文化大学は8月17日に行われました対早稲田大学戦練習試合に54-33で勝利し勢いがあります。 かなり厳しい試合になると予想されておりました。

試合が始まり、予想通り大東文化大学の素晴らしいタックルで前進を阻まれておりましたが、チャンスを生かし28-7にて前半を終了。

後半はディフェンスがあまくなり3トライを献上し、14-19と厳しい内容となりました。

試合結果は42-26と勝利しましたが、シーズンを迎えるにあたり、さらなるディフェンス(タックル)の認識が課題と自分は思いました。

丹羽監督カラーも出てきましたし、明治復活を体感させていただいた試合となりました。来年はお正月にラグビー観戦ができます!

また、当会会員の篠原俊則氏(S61年ラグビー部卒)のご子息が大東文化大学ラグビー部のキャプテンで気迫のこもったタックルで明治の前進をことごとく粉砕していたことが印象的でもありました。悔しいですが、素晴らしい選手です。

その後、明治大学の菅平セミナーセンターを見学し帰京した次第です。

当日は早稲田、慶応、法政、帝京、東海も練習試合があり、ギャラリーは早稲田が一番。法政も結構多かったです。明治が少ない感じがしました。来年は当会の皆様も観戦に行きましょう!

004_001         005_001

 

011_003         007_002

 

013_004         018_005

返信する





*