最終更新日時 2022-12-15 16:44:38

第48回明治大学全国校友静岡大会に出席して① 全国紫明クラブ会長 眞柴眞明

全国紫明クラブ 会長 眞柴眞明

残暑未だ厳しい9月9日の日曜日、校歌の一節にもある「霊峰富士を仰ぎつつ」の地、静岡市で開催された第48回全国校友大会に行って参りました。
当日は全国から校友1200余名、来賓として川勝静岡県知事、田辺静岡市長も出席され盛大な式典が催されました。
私自身は福岡大会以来8年振りの参加でしたが、会場のあちらこちらに見知った方々が数多く居られ、旧交を温めることが出来ました。
また静岡に因んだ様々なアトラクションや応援団、チアーリーダーによる演技等々時の経つのも忘れる楽しい時間を校友の皆さんと共有することが出来ました。
こうした会に参加すると「明治はひとつ」との感が一層強いものに感じられ明治大学で学んで良かったと改めて思う有意義な一日でした。
尚、当クラブからは私の他、上西紘冶、武隆敬、大前実之、伊藤尊示、木村克一、阿部倫明、瀬下和夫、氏原一,藤代耕一、小関道生の各氏が参加されました。

公開講演会 講師 元首相村山富市氏

日高理事長 松宮学長

 

向殿校友会長

来賓 静岡県知事 静岡氏長

 

会場前 左より 上西 武 眞柴 伊藤 各氏

阿部さん(左) 瀬下さん

 

左より 大前 藤代 木村 各氏

左より 小関さん 眞柴さん 伊藤さん

 

神宮の応援よろしくお願いします

来年は大分大会

 

返信する





*