最終更新日時 2022-12-15 16:44:38

東京六大学野球応援観戦会に参加して (池田珠美)

池田珠美 (H1法)

留学生の2人と六大学野球応援観戦会に参加しました。
パリ大学からの留学生「マリンちゃん」と中国からの留学生「じょうくん」です。
(残念なことに、プロバンス大学からの留学生 アニャちゃんは風邪で欠席)
二人とも、「野球」というスポーツを観戦するのが初めて。応援団も見たことがなく、初めて。
懇親会でも初めてお会いする諸先輩方と仲良くしていただき、二人とも大感激でした。

「初めての経験」を日本にいる間、留学生には たくさんたくさんしてほしいと思っています。
そして、明治大学に来て本当によかった!と思ってくれたら私は幸せです。

次回はアニャちゃんや中国からの留学生リカちゃんを連れて見に行く予定ですので
お時間のある方はぜひご一緒に楽しみませんか!?

最後に 試合のほうは残念ながら負けてしまいました・・。

写真_034

 

返信する





*