最終更新日時 2022-12-15 16:44:38

新春メッセージ⑩-『研究者・教育者としてさらなる研鑽を』 牛尾奈緒美氏 明治大学情報コミュニケーション学部教授

★『研究者・教育者としてさらなる研鑽を重ね』  牛尾奈緒美氏 明治大学情報コミュニケーション学部教授
                              (2009年5月19日 総会例会  講師 「多様な人材登用が企業を変える」)

2009年例会での牛尾奈緒美氏:中央

 全国紫明クラブの皆さま方、あけましておめでとうございます。

平素はご厚誼に与りまして、ありがたく感謝申し上げます。

昨年は大災害の年となり、多くの苦難がございました。今年はその経験

を糧として飛躍の年としたいと思っております。

 私自身、昨年は新たな挑戦がございました。昨秋には「ラーニング・リー

ダーシップ入門:ダイバーシティで人と組織をのばす」(日経新聞出版社)

を出版し、多様な人材の力を引き出す新しいリーダー像について先進企

業の事例から論じさせていただきました。

学内では、ジェンダーセンター副センター長として研究会・シンポジウムの開催に参画、学外では某企業の社外監査役、テレビ朝日「報

道ステーション Sunday」のコメンテーターなどを務めさせていただき、諸先輩方から多くの学びや薫陶を受ける好機に恵まれました。

今年は研究者・教育者としてさらなる研鑽を重ね、明治大学の発展や、在学生、OB・OGの皆さま方に少しでもお役にたてるよう努めて

参りたいと思います。

ご指導・ご鞭撻のほどお願い申し上げます。


返信する





*